SSブログ

0686日本100名城スタンプ八王子城 [100名城スタンプ]

この日はあいにくの雨。予報からそんなことになるだろうと思っていたので、八王子ガイダンス施設を見学して100名城スタンプを押印してきた。

八王子城入口の信号から曲がって一本道を奥まで行ったところにある。近くには見学者専用駐車場もある。8:30-17:00で無料で利用できる。

0686-01.jpg

雨なので、今日は八王子城としては碑だけ。

0686-02.jpg

以前登城したことはある。山城、片道40分と案内されている。多分、行けば発見も多いだろうから1日がかりになるだろう。それよりも他の所へ行きたくなってしまい、再訪は後回しばかり。それも、仕方ないか。今日もスタンプだけというのはズルいかな。

でも、雨の日にガイダンス施設で城を学ぶのもなかなかいい。

あまりそんなことはしたことがないのだがビデオなどを見てゆっくりした。メインのビデオは6分ほど。概略が掴めるのでありがたい。

0686-03.jpg

スタンプは受付にあった。かなり使われている感じがした。

0686-04.jpg

しかし、けっこう良好に押せた。自分としては、やっかいな仕事をひとつ片付けたような気分だ。すっきりした。

0686-05.jpg
nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
0685川手城(愛知県)0687藤橋城(東京都) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。