SSブログ

1024熱川温泉高磯の湯 [湯めぐり]

国道135号線から外れ海岸に向かうと熱川温泉がある。ホテル街を抜け、海岸沿いには太田道灌像。熱川温泉は太田道灌が名付けたらしい。

1024-01.jpg

その更に進んだところに高磯の湯はある。

9時半から17時で、入浴料は600円だ。夏場は併設されたプールも利用できるということで+100円になる。

少し早くに着いた。

1024-02.jpg

向うの四角がプールならば、手前が温泉なのだろうか。時間になったら湯をはって入れさせてくれるのだろうか。ちょっとどうなのかな、と危ぶんだ。

しかし、そうではない。更に奥に高磯の湯はあった。

1024-03.jpg

駐車は手前の海岸際にでき、600円払ったらあとはここまで歩いてくるだけ。身軽にして、貴重品は持ち込まない方がいいだろう。ロッカーもある。100円入れて後でその100円は戻ってくるというもの。

1024-04.jpg

男女別々で、湯ぶねは露天風呂がひとつ。

幸い誰も入っておらずのんびりできた。眼前には波間が広がり、伊豆大島がどでかく見える。

1024-05.jpg

周りは一応の配慮はあり囲われている。そのせいか、陽だまりでお湯に浸かっているようにあたたかい。

お湯はさらりとして、クセがない。

伊豆はあたたかいところだな、とぼんやり思う。

まだ伊豆大島には渡ったことがない。是非、伊豆大島も攻略せねばとあれこれもの思いにふけるのだった。

1024-06.jpg




人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(52)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。