SSブログ

1157砂場大清水店の豊橋うどん [グルメ]

豊橋に出掛けたついでに、久しぶりに豊橋うどんを食べてみた。

選んだお店はこちら、砂場大清水店。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

23号線から近い。お店はさほど大きくはないが、駐車場はしっかりとあって助かる。

1157-01.jpg

豊橋名物として作られた豊橋うどんだが、必ずしも一番人気のメニューではないようであるが、ここは迷わす豊橋うどんを注文。

1157-02.jpg

待つこと数分。

カラフルでボリュームたっぷりのカレーうどんだ。

1157-03.jpg

紙エプロンを付けてくれた。

うずらフライ、うずらは豊橋の特産で豊橋うどんにはお約束の品。カマンベールフライとともにカレーにあう。なす・トマトとうどんよりカレーにあった品々で、出汁が濃くて、美味しい。カレーうどんは、ひとつのジャンルだよなと痛感した。

うどんの下にはとろろでコーティングされたご飯がある。

これが豊橋うどんのお約束でもある。

1157-04.jpg

私の好みでいえば、あまりうどんにご飯というのが好きではないのだが、濃い味で、最後さっぱりとがいいのだろう。とにかく、しっかり満腹感が得られるのは請け合える。

満足しました。ごちそうさま。

1157-05.jpg
nice!(61)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 61

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。