SSブログ

1424山安水産の牡蠣食べ放題 [グルメ]

昨年は行きず仕舞になってしまったのですが、今年は鳥羽浦村の牡蠣を食べに行ってきました。焼牡蠣、美味しいですよね。

より大きな地図で蔓草マップ を表示

行ったのはパールロード店です。鳥羽市街から6kmほどで、浦村としてはまだ入り口といったあたりだと思います。お店は道沿いなのでよく目にしてました。ちょうど駐車することができましたが、すぐいっぱいになってしまいました。

1424-01.jpg

今ネットで見ると要予約とあります。気付かなかったので、予約なしで行ってしまいましたが、席に余裕があるのか、普通にOKいただきました。

営業時間11-16時、時間無制限、食べ放題大人2,000円です。

2,000円は比較的お安いのと自由そうな感じで選びました。

1424-02.jpg

グループで来られている方が多いです。

持ち込み自由で、ビール等のアルコールや飲料(自販機もあります)、調味料などを持参されているグループもありました。

私が通された席はこちらです。

1424-03.jpg

皆でワイワイやるのもいいですね。調味料はなくても全然OKですが、いろいろ味があると楽しいのかもしれません。また、焼きながら、飲みながら、これも楽しそうです。焼牡蠣は時折はぜます。けっこう強烈です。そんな爆発にキャアキャアと賑やかです。

こちらは、モクモクとさあ目いっぱい食うぞ、という体制です。

1424-04.jpg

席の横には、牡蠣の網かごです。どのくらいなのかな。もちろん食べ放題なので、おかわりができます。

1424-05.jpg

牡蠣の他に、牡蠣飯と味噌汁が付きます。最初にいただきましたが、いい出汁がでています、美味しかったです。

1424-06.jpg

実は自分で焼くというスタイルは初めてだったので、少し戸惑いました。コンロの上で焼くだけなので特別なことはないのですが、焼き加減の見計らいが難しいですね。

割った時、牡蠣がやや変色しかかっているくらいがいいそうです。焼きすぎてスミっぽくしてしまったり、まだ半生っぽかったりとバラツキもでます。というのも、牡蠣の大きさや形もけっこうまばらでした。

焼いて、割って、食べて、けっこう忙しいです。

大きな牡蠣が上手く焼けて、美味しく食べれるとうれしいですね。

1424-07.jpg

1424-08.jpg

焼牡蠣ばっかりじゃ飽きる、と言って付き合ってくれる人がいないのですが、焼牡蠣おいしいですよ。私は飽きずにしっかりお代わりしてしまいました。

1424-09.jpg

食べ続けると、机のまわりが焼き飛び散った破片でいっぱいになり、口がちょっと海水を飲んだような潮辛さを感じるようになります。それが潮時ですかね。

1年に1回は思う存分食べてみたい焼牡蠣です。満足できました。

1424-10.jpg
nice!(49)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 49

コメント 2

クッキー

牡蠣は焼き具合が難しそうですね、牡蠣飯も美味いでしょう
羨ましい ヽ(^o^)丿
by クッキー (2018-03-07 10:28) 

くうくう

美味しかったです。幸せでした。(^^;
by くうくう (2018-03-07 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。